新しいつながりがどんどん 生まれていく

乳幼児期の外遊び

・11月13日は、区内の商店振興組合の会合でプレゼン
 
日常の空間で子どもの遊ぶ姿を増やしたい
商店の一角でプレーリヤカーを行いませんか
と、70近くの振興会に呼び掛けしました

会合の貴重な時間をいただけ、感謝です

・11月は、また世田谷区教育委員会の勉強会で乳幼児期の
遊びについてお話します

世田谷区教育総合センター構想では幼児教育で『学びと遊び』
が基本的な考え方に掲げられています

遊びをどう育てていくか、、それをきちんと教育方針に掲げる

世田谷区はやっぱり遊びの環境づくりの先駆的な自治体ですね

 

女性たちの起業を応援する

起業ミニメッセを11月に2日間開催


今年の会場は世田谷区太子堂にある昭和女子大学の並びにある
世田谷区立男女共同参画センター「らぷらす」

11月25日(土)・26日(日)で11時から17時です
女性たちの暮らしの中で生まれた事業、健康や安心な食
を提供する事業など、やさしく心強いショップが並びます

ぜひ、ぜひ、足を運んでください